• ホーム
  • >交換・返品・キャンセルについて

交換・返品・キャンセルについて


■注文内容の変更について(ご注文~生産開始前まで)

注文内容を間違ってしまった場合、いつでも変更が可能です。

《※注意事項》

※オーダー(受注生産)制のため、生産開始後の変更は、お受けすることができません。


■交換について(商品到着後7日以内)

不良品・運送中の破損・発送間違いの場合、いつでも交換が可能です。

まずは当方に、ご連絡ください。

※パソコンやスマートフォンでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合がございますが、ご了承ください。
(色などについて詳しく知りたい方は、ご注文前にお問合せください。)

《※注意事項》

ただし、以下の場合は交換することができません。

・お客様都合によるもの(色や匂い、厚みや重さが思っていたのと違うなど)
・お届け後の場合(衛生上の理由により)
・お客様が、傷・汚れ・破損させた場合
・袋・カバー・マニュアルなど、一つでも欠品している場合


■返品について(商品到着後7日以内)

不良品・運送中の破損・発送間違いの場合、いつでも返品が可能です。

まずは当方に、ご連絡ください。

※パソコンやスマートフォンでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合がございますが、ご了承ください。
(色などについて詳しく知りたい方は、ご注文前にお問合せください。)

《※注意事項》

ただし、以下の場合は返品することができません。

・お客様都合によるもの(色や匂い、厚みや重さが思っていたのと違うなど)
・お届け後の場合(衛生上の理由により)
・お客様が、傷・汚れ・破損させた場合
・袋・カバー・マニュアルなど、一つでも欠品している場合


■キャンセルについて(ご注文~生産開始前まで)

ご注文~生産開始前であれば、いつでもキャンセルが可能です。

まずは当方に、ご連絡ください。

《※注意事項》

※オーダー(受注生産)制のため、生産開始後のキャンセルは、お受けすることができません。

《※生産開始までの流れ》

・銀行振込、ゆうちょ振込の場合:お振込みが完了した時点で生産を開始します。

・クレジットカード、代金引換の場合:注文メールが弊社に届いた時点で生産を開始します。

※クレジットカード、代金引換でのご注文の場合、注文メールが弊社に届いた後すぐに生産を開始するため、キャンセルの可能性がある場合は、銀行振込もしくは、ゆうちょ振込を選択して頂ければ、お振込みするまでキャンセルすることができます。


■クーリングオフについて

間違えやすいのですが、通信販売では「クーリングオフ」が適用されません。
なぜなら、通信販売の場合は消費者側から購入を希望した申込みがあり、購入申込にあたって冷静にじっくり考える猶予があるからです。

逆に訪問販売や電話勧誘販売には、業者側からの勧誘があり、購入申込にあたって冷静にじっくり考える猶予がないため、「クーリングオフ」が適用されます。

(特定商取引法第11条、12条、15条関係)
ただし、メーカー、または販売店がクーリングオフを謳っている場合、もしくは、返品の可否・条件・送料の負担を広告に表示していない場合は、8日間、送料を消費者負担で返品(契約の解除)を可能にします。