交換・返品・キャンセルについて■注文内容の変更について(ご注文~生産開始前まで) 注文内容を間違ってしまった場合、いつでも変更が可能です。 《※注意事項》 ※オーダー(受注生産)制のため、生産開始後の変更は、お受けすることができません。 ■交換について(商品到着後7日以内) 不良品・運送中の破損・発送間違いの場合、いつでも交換が可能です。 まずは当方に、ご連絡ください。 ※パソコンやスマートフォンでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合がございますが、ご了承ください。 (色などについて詳しく知りたい方は、ご注文前にお問合せください。) 《※注意事項》 ただし、以下の場合は交換することができません。 ・お客様都合によるもの(色や匂い、厚みや重さが思っていたのと違うなど) ・お届け後の場合(衛生上の理由により) ・お客様が、傷・汚れ・破損させた場合 ・袋・カバー・マニュアルなど、一つでも欠品している場合 ■返品について(商品到着後7日以内) 不良品・運送中の破損・発送間違いの場合、いつでも返品が可能です。 まずは当方に、ご連絡ください。 ※パソコンやスマートフォンでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合がございますが、ご了承ください。 (色などについて詳しく知りたい方は、ご注文前にお問合せください。) 《※注意事項》 ただし、以下の場合は返品することができません。 ・お客様都合によるもの(色や匂い、厚みや重さが思っていたのと違うなど) ・お届け後の場合(衛生上の理由により) ・お客様が、傷・汚れ・破損させた場合 ・袋・カバー・マニュアルなど、一つでも欠品している場合 ■キャンセルについて(ご注文~生産開始前まで) ご注文~生産開始前であれば、いつでもキャンセルが可能です。 まずは当方に、ご連絡ください。 《※注意事項》 ※オーダー(受注生産)制のため、生産開始後のキャンセルは、お受けすることができません。 《※生産開始までの流れ》 ・銀行振込、ゆうちょ振込の場合:お振込みが完了した時点で生産を開始します。 ・クレジットカード、代金引換の場合:注文メールが弊社に届いた時点で生産を開始します。 ※クレジットカード、代金引換でのご注文の場合、注文メールが弊社に届いた後すぐに生産を開始するため、キャンセルの可能性がある場合は、銀行振込もしくは、ゆうちょ振込を選択して頂ければ、お振込みするまでキャンセルすることができます。 ■クーリングオフについて 間違えやすいのですが、通信販売では「クーリングオフ」が適用されません。 なぜなら、通信販売の場合は消費者側から購入を希望した申込みがあり、購入申込にあたって冷静にじっくり考える猶予があるからです。 逆に訪問販売や電話勧誘販売には、業者側からの勧誘があり、購入申込にあたって冷静にじっくり考える猶予がないため、「クーリングオフ」が適用されます。 (特定商取引法第11条、12条、15条関係) ただし、メーカー、または販売店がクーリングオフを謳っている場合、もしくは、返品の可否・条件・送料の負担を広告に表示していない場合は、8日間、送料を消費者負担で返品(契約の解除)を可能にします。 |